ホームページがリニューアルしました。

☆紫外線が髪に与える影響は大きい?頭皮を守る3つのトラブル対策

    今回は
    紫外線が髪・頭皮に与える影響とトラブル対策について
    書かせていただきます

    紫外線は肌や頭皮の老化にを進行させる、「光老化」が大きく関わっているため、紫外線を浴びて頭皮の光老化が進行すると、頭皮が硬くなり、血行不良になってしまいます。血行の悪い頭皮では、新しく生えてくる髪の毛も、細く、パサつきやすく、ツヤのない髪になってしまうのです

    お肌は日焼け止めを塗るなどUVケアを始める人も多いですが、髪のケアはどうされていますか?

    特に紫外線量が最も多くなる7~8月にお肌ケアも必要ですが、髪の紫外線ケアも必要不可欠なのです。

    しかし、晴れの日には入念にケアをしていても、曇りや雨、涼しい日などうっかりケアを怠ってしまった、などあるかとおもいます。

    曇っていても、晴天時の80~90%の紫外線量が降り注ぐと言われています。また、雲の間から太陽が出ている場合には雲からの散乱光が加わり、快晴のときよりも紫外線が多くなることがあるそうです(気象庁HPより)。ですから過ごしやすい日でもしっかりとUVケアを行うことが肝心です。

    目次

    紫外線の髪への影響は?

    紫外線は髪や頭皮を乾燥させ、抜け毛を招く原因となります。乾燥してダメージを受けた髪はキューティクルがはがれやすくツヤがなくなり、切れ毛や枝毛、パサつきといった髪のトラブルを引き起こしやすくなります。
    また、紫外線を浴びることで髪が変色したり、ヘアカラーをした髪の色持ちが悪くなる可能性もあるそう。髪だけでなく頭皮も老化現象が進むなど多くの影響があるため、極力紫外線を浴びないように注意する必要があります。

    対策として
    1.帽子をかぶる
    2. 日傘を差す
    3. 紫外線をたっぷり浴びたダメージヘアには質の良いヘアケアでアフターケアを使

    長時間紫外線に当たってしまったなら、毎日、発毛のホームケアができる、シャンプーは良質ものを選びましょう。
    トリートメントも髪の毛を保護してくれますから忘れずに使いましょう。紫外線をたっぷりと浴びた日は、スカルプケア用品などで髪や頭皮のダメージケアをしましょう。また、髪は濡れていると膨張して傷つきやすくなってしまうため、入浴後はなるべく早めに頭皮を中心にドライヤーで乾かしましょう。

    私がオススメするのはこちら

    ◇科学薬品一切不使用
    ・脱毛の原因の一つ、アルコールまでも使用しておりません

    ◇赤ちゃんにも安心な成分
    名湯別府温泉から生まれた特許成分RG92の成分を使っています。
    この温泉成分で大人よりも皮膚の薄い赤ちゃんでも、やさしくふわふわに洗うことができます。
    また、赤ちゃんのお尻かぶれ等の炎症も抑えてくれます。

    ◇3大成分配合
    ヴィディーテはもと美容師が開発者ですから、ヘアサイクルに基づいて、頭皮の事を考え抜いた特許成分を配合しています。
    温泉藻類RG92で地肌を守り、加水分解コラーゲンで地肌を作る。
    そして加水分解酵母エキスで地肌を整えます。
    これらの成分で生える力は300%アップし、抜ける力は70%ダウンします。

    5月の母の日に大切なお母様に若々しさをプレゼント
    ヘアケアセットを特別ラッピング使用でお渡しできます。

    母の日特別価格
    17,050円→16,000円

    ご連絡をおまちしております

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次