☆紫外線が髪に与える影響は大きい?頭皮を守る3つのトラブル対策

こんにちは!
八戸市 おいらせ町
大人の髪の増毛エクステサロン トランジットKの森下です。


今回は紫外線が髪・頭皮に与える影響とトラブル対策についてです。

紫外線は肌や頭皮の老化にを進行させる、「光老化」が大きく関わっているため、紫外線を浴びて頭皮の光老化が進行すると、頭皮が硬くなり、血行不良になってしまいます。血行の悪い頭皮では、新しく生えてくる髪の毛も、細く、パサつきやすく、ツヤのない髪になってしまうのです

 

お肌は日焼け止めを塗るなどUVケアを始める人も多いですが、髪のケアはどうされていますか?

 


特に紫外線量が最も多くなる7~8月にお肌ケアも必要ですが、髪の紫外線ケアも必要不可欠なのです。


しかし、晴れの日には入念にケアをしていても、曇りや雨、涼しい日などうっかりケアを怠ってしまった、などあるかとおもいます。

曇っていても、晴天時の80~90%の紫外線量が降り注ぐと言われています。また、雲の間から太陽が出ている場合には雲からの散乱光が加わり、快晴のときよりも紫外線が多くなることがあるそうです(気象庁HPより)。ですから過ごしやすい日でもしっかりとUVケアを行うことが肝心です。

 

 

紫外線の髪への影響は?
紫外線は髪や頭皮を乾燥させ、抜け毛を招く原因となります。乾燥してダメージを受けた髪はキューティクルがはがれやすくツヤがなくなり、切れ毛や枝毛、パサつきといった髪のトラブルを引き起こしやすくなります。
また、紫外線を浴びることで髪が変色したり、ヘアカラーをした髪の色持ちが悪くなる可能性もあるそう。髪だけでなく頭皮も老化現象が進むなど多くの影響があるため、極力紫外線を浴びないように注意する必要があります。


対策として
1.帽子をかぶる
2. 日傘を差す
3. 紫外線をたっぷり浴びたダメージヘアには質の良いヘアケアでアフターケアを使

 


長時間紫外線に当たってしまったなら、毎日、発毛のホームケアができる、シャンプーは良質ものを選びましょう。
トリートメントも髪の毛を保護してくれますから忘れずに使いましょう。紫外線をたっぷりと浴びた日は、スカルプケア用品などで髪や頭皮のダメージケアをしましょう。また、髪は濡れていると膨張して傷つきやすくなってしまうため、入浴後はなるべく早めに頭皮を中心にドライヤーで乾かしましょう。

 

 

私がオススメするのはこちら

◇科学薬品一切不使用
・脱毛の原因の一つ、アルコールまでも使用しておりません


◇赤ちゃんにも安心な成分
名湯別府温泉から生まれた特許成分RG92の成分を使っています。
この温泉成分で大人よりも皮膚の薄い赤ちゃんでも、やさしくふわふわに洗うことができます。
また、赤ちゃんのお尻かぶれ等の炎症も抑えてくれます。


◇3大成分配合
ヴィディーテはもと美容師が開発者ですから、ヘアサイクルに基づいて、頭皮の事を考え抜いた特許成分を配合しています。
温泉藻類RG92で地肌を守り、加水分解コラーゲンで地肌を作る。
そして加水分解酵母エキスで地肌を整えます。
これらの成分で生える力は300%アップし、抜ける力は70%ダウンします。

1A29716F-2A8E-4677-9898-42F7A4B7C505 2.jpg


5月の母の日に大切なお母様に若々しさをプレゼント
ヘアケアセットを特別ラッピング使用でお渡しできます。

母の日特別価格

17,050円→16,000円

 


………………………………………………………
大人のまつげ・増毛エクステサロン 
トランジットK
▷イオン下田ショッピングセンターより車で5分
 〠0392254
青森県上北郡
おいらせ町苗振谷地40-1 

▷各種クレジット
 楽天・auペイ PayPay 
  WAON ご利用可
▷LINE@  @uwv9928s 
▷TEL 0178-38-6535
▷営業時間9:00〜18:00(lot17:00)
▷定休日月曜祝日

#Vedite#Vidite取扱店
#ハリが欲しい#抜け毛が気になる#増毛できるサロン #
#オーガニックシャンプー
#ノンシリコンシャンプー
#増毛エクステ#エアリーエクステ#エアエク#エアエク青森#エアエクおいらせ#エアエク三沢#エアエク八戸#エアエク青森#円形脱毛症 #円形脱毛症改善 #円形脱毛症が治った#産後の抜け毛が悩み#産後脱毛
#増毛エクステ専門店青森