ホームページがリニューアルしました。

お客様からよくある質問、エクステを結ぶのは髪に負担がないですか?

    お客様

    地毛に増毛エクステの毛を結び付けるのは負担がかかりそうですがどうなのですか?

    森下

    未熟な技術や粗悪な品質の増毛エクステをつけてしまうなどの理由を除けば、増毛エクステが直接的な原因で地毛が抜けたりすることは、ありませんよ。


    増毛エクステ毛の品質にもよりますが、地毛に結び付けた際の結び目が太ければ太いほど仕上がりが不自然なだけではなく、ブラッシングの際にブラシの目に結び目がひっかかりやすくなります。

    ブラッシングによって髪がひっぱられてしまうと、頭皮や毛根に負担をかける一因になってしまいますので、こうした技術の不足や、ただ薄毛を隠すためにヘアデザインを考慮せずたくさんエクステ毛をつけるといったことは当サロンではいたしません。

    また当サロンのエクステ毛は人毛より細いファイバー毛を使用しておりますので、それ自体地毛より軽いですし、2から4本のエクステをつけるので、髪の負担は心配ございません。

    私は施術前にしっかりとカウンセリングしてくれるかどうかが大事だと思っております。
    増毛エクステはデザインやお直しによってモチが違ってきます。増毛エクステが原因で薄毛が悪化する可能性が高いのは技術者の腕にもよりますから、増毛エクステの施術を受ける際には、きちんとフォローがされているサロンを選ぶとよいですよ。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次